「日本医師会、「混合診療」拡大案に反対」

規制改革会議の案は、一部の先進医療を除き原則禁止されている「混合診療」の拡大案で、保険診療と併用する保険外診療を、患者が医師との合意のもとで個別に選べるようにするものだ。これに対し、日本医師会は「安全性・有効性を確保する仕組みが不明確」だとし、「到底容認できない」とした


参考に、混合診療に関する過去記事から抜粋いたします。


また、如何わしい高額医療も自由診療によって跋扈し得ることです。そして、アヒル保険会社などのユダ金勢が、保険の市場を作るのである。簡単に言えば、国民皆保険を押し退けてユダ金の保険会社の市場を作ること、自由診療で以って必要か安全かもわからない高額医療を押し込むことです。しかも、医療の知識など持ち合せていない患者に対して、その自由診療の医療を受けなければいけないような心理へ誘導することによって、ユダ金の思惑に沿った高額な医療を受けることにならざるおえない状況が生まれることを予想することができます。庶民はそのような社会状況に促されて、ユダ金の保険会社の保険に入ることを誘導をされるだろう。そしてまた健康保険の適用を抑えられた自由診療の医療が増やされる。ユダ金医療、ユダ金保険という抱き合わせの日本人の資産を狙った戦略が見て取れます。これは同時に国民にとっては、国民皆保険の保険料とは別にユダ金保険会社への保険料が加算され、国民の支払い・出費が嵩むことを意味します。そうではなく、精査判別することによって健康保険の対象を良質、必要な医療に都度適用していけば、保険料は国民皆保険の制度によっ維持できますし、しかも、医療のフィルターの役割もある私達の冠たる健康保険のシステムを堅持できるのであります。


日本医師会、「混合診療」拡大案に反対
J-CASTニュース 2014/4/10 18:50
http://www.j-cast.com/2014/04/10201832.html