ウソを見抜くプロとして知られる森透匡氏が、小保方氏は本当のことを言っているように見えると明言。

 騙すことを重要戦略として繰り出してきたユダ金・裏社会、彼らのメディア・御用達を使ったその戦略を、悉く打ち砕いて、我らが日本国の冠たる使命をまっとうしていこうではありませんか。真実、本物が悪逆を制す。神国日本、万歳!

小保方氏の言葉「本当」と見る専門家も
nikkansports.com 2014年4月13日9時11分
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20140413-1284695.html
より
千葉県警の元刑事でウソを見抜くプロとして知られる森透匡(ゆきまさ)氏(47)が12日、自身のブログで言及。会見での表情などを総合的に判断し、「本当のことを言っているように見える」と分析した。
 

 ウソを見抜くプロは、小保方氏のまなざしなどからSTAP細胞の存在を信用できるとの見方を示した。 

 小保方氏の9日の会見をニュース番組で視聴した森氏は「小保方氏はウソをついているか?」という題名で、12日に自身のブログを更新。「『STAP細胞は存在するのか?』という記者の質問に対して、彼女は『STAP細胞はありまぁす!』と断言しました。それもかなり力強く。彼女の目の動き、顔の表情、その後の発言の様子、いろいろと総合的に判断して、彼女は本当のことを言っているように見えました」と分析した。