日本をあちらは目論んでいる統制下、戒厳令下にしたら、何をするかわかりませんぞよ。


日本とは、米軍が居座っている国。


国民の不安、反対を足蹴にして、米軍のオスプレイを、沖縄、そして日本全国で飛び回らせるようにさせようとしているこの現実。


日本をあちらは目論んでいる統制下、戒厳令下にしたら、何をするかわかりませんぞよ。


北海道・岩手・群馬・滋賀・熊本…オスプレイ訓練に5候補地
産経新聞 7月29日(火)7時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140729-00000103-san-pol
 ■沖縄の負担軽減狙う

 米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの訓練分散で、防衛省が作成した候補地リストの全容が28日、明らかになった。北海道から熊本県までの5カ所を明記。陸上自衛隊の全国5つの方面隊から1カ所ずつ演習場を選んだのが特徴だ。自民党も政府と連動し訓練分散を加速させるため、本土自治体に協力を求める動きを本格化させる。

  防衛省は候補地リストを昨年末に作成していた。陸自が導入するオスプレイ普天間飛行場海兵隊オスプレイの分散拠点として検討対象にしたが、佐賀空港佐賀市)の拠点化を優先させるため、訓練の分散候補地として検討している。

  候補地は(1)北海道大演習場(2)岩手山演習場(3)相馬原(そうまがはら)演習場(群馬)(4)饗庭野(あいばの)演習場(滋賀)(5)大矢野原演習場(熊本)-の5つ。沖縄県の基地負担軽減に全国で均等に取り組むことを念頭に置いている。
~後略~


再リンク:


安倍自民党の「日本国憲法改正草案」の恐怖1 緊急事態条項=戒厳令の明記 
Everyone says I love you !  2013年05月01日
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/c5f5f11e6dd5b06b3d3c1f1b47321a6f