宇宙航空研究開発機構(JAXA)を米軍に流用。日本の資産、技術を我が物にしようと湯墮菌。  


日本の資産、日本が培った技術、をユダ菌が利用、我が物する手口、これ常套手段です。


宇宙の監視、日米連携を強化へ 自衛隊に新部隊も
朝日新聞デジタル 10月22日(水)7時4分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141022-00000014-asahi-pol

 日米両政府は、年末までに再改定する日米防衛協力のための指針(ガイドライン)に宇宙監視の協力強化を盛り込む方針を固めた。宇宙航空研究開発機構JAXA〈ジャクサ〉)と米軍の間の情報共有を本格化させる。防衛省自衛隊に専門部隊を新設し、JAXAの監視業務を移すことを計画する。

  米国は、中国の衛星攻撃能力の向上などで、宇宙空間で安全保障上の脅威が高まっていることを懸念。日本などの同盟・友好国との連携を強めることを重視している。「宇宙の平和利用」を基本路線としてきた日本はJAXAの衛星の安全を監視してきたが、今後はその対象を、他国の軍事衛星や安全保障上の影響が大きい情報収集衛星などに広げることも検討する。

  日米の宇宙での協力を取り仕切るフランク・ローズ国務次官補代理は今月、中国が7月に衛星攻撃兵器を使った実験をしたとの情報を明らかにし、「中国の能力向上を非常に懸念している」と東京都内で朝日新聞の取材に語った。ガイドラインの改定については「新たな課題に対処する同盟の現代化を図っており、宇宙監視は重要な要素」と強調した。

朝日新聞社


Wikipedia宇宙航空研究開発機構
抜粋
内閣府総務省文部科学省経済産業省が共同して所管する独立行政法人で、同法人格の組織では最大規模である。
抜粋
予算
2099億5800万円