CIA教会祝電マンTPP党内押し切り現場担当・現在農相が、補助金交付会社から決定直後の実質の献金

 

2015-02-13 14:23:17
CIA統一教会祝電マンTPP党内押し切り現場担当が、補助金交付決定会社から直後に献金
http://ameblo.jp/uhauhaoasd1/entry-11989322592.html


に加えて更に二社目発覚です。

<西川農相支部>砂糖業界が100万円献金…TPP交渉直前
毎日新聞 2月17日(火)7時0分配信 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150217-00000006-mai-soci
 西川公也農相の政党支部が2013年7月、環太平洋パートナーシップ協定(TPP)交渉に日本が初参加する直前に、砂糖メーカーの団体「精糖工業会」(東京都千代田区)の運営するビル管理会社「精糖工業会館」(同)から100万円の献金を受けていたことが分かった。砂糖はTPP交渉で関税撤廃の例外とするよう日本が求める「重要5項目」の一つで、業界も保護を求めている。献金時、西川氏は自民党TPP対策委員長で、農相就任後も一貫して交渉に関与しており、利害関係のある業界からの献金の是非が問われそうだ。
 また、精糖工業会は同年3月、農林水産省の「さとうきび等安定生産体制緊急確立事業」で13億円の補助金交付が決まっていた。政治資金規正法は国の補助金の交付決定から1年間の政治献金を禁じている。精糖工業会の会長と精糖工業会館の社長は同じで、両者の役員は重なり、事務所も同じビルのフロアにある。政治資金制度に詳しい岩井奉信日大教授(政治学)は「両者は一体と考えるべきで、法の趣旨に照らせば抜け道的、脱法的な献金だ」と指摘している。

~後略~


何しろ一番がTPPに日本を引きずり込むことを行っている当のTPPの主人からだと思いますが、ここ数日の汚い献金に関するニュースだけでもこのように汚いすっちゃかめっちゃかなことが垣間見れるわけですから、如何に我々の食農についての農相であってやばいか。だから、日本をTPPへ引っ張り込む仕事を大手を振るってやる質(たち)でご尤(もっと)もな人物であると見て当然です。


TPPの主人ロックフェラーの腕であるCIA統一教会とのことは、核心部