読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「<鳩山元首相>「納得できた」…クリミア編入に肯定的意見」


  鳩山さん、今もまさに政治家ですね。身を張って正しいと思うことを自ら活動していく。既に日本にこのような大きな反響があるわけで...。鳩山さんに拍手を送りたい。鳩山さんは、首相だったのです。


クリミア南部ヤルタの地元首長との面会時に語った。「世界史に残る出来事になる」「住民投票ウクライナの法令にも合致していたことが分かった」などとロシア政府の見解に沿った感想も披露したという。
  現地の記者団に対しては「市民が幸せに暮らしている様子を見ることができた。軍事的影響を受けずに住民投票が実施されたのは明確だ。私は戦車も見ていない。西側メディアの情報は偏っている」と述べた。今回の訪問を日本政府から批判されていることについては、「批判があるのは我々の仕事が重要だからだ」と主張。「日本社会に編入の真実を伝える」と述べた。


<鳩山元首相>「納得できた」…クリミア編入に肯定的意見
毎日新聞 3月11日(水)20時25分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150311-00000089-mai-pol